




としのせ。


ここのところコミケの話ばかりで申し訳ないのですが…(汗)
無事コミケ75、終了いたしましたー!お疲れ様です♪
今回もたくさんの方に応援の言葉をいただいたり
差し入れをいただいたりで、とても嬉しかったです><
来年の活力になりましたー!
サントラ漫画やパーカーの話題を振ってくださる方もいて
たのしかったです(笑)
写真は凪おねいちゃんとminoriパーカー。
凪とパーカー
その後東京駅で初めて食べたタイのカバオ、
じゃない、ガパオという豚丼的なお弁当が
とてもおいしかったです♪
無事に神戸に帰ってきたらものすっごくさむくて
びっくりでした!(深夜だったのもあるのでしょうが^^)
わああ…東京の暖かさはなんだったんだ…

ちなみに、今年は31日に帰って来られたので
小規模に掃除もできましたよ。ふー。
あとはそばを食べます。大晦日っぽい!

さて、今年は単行本も2冊出まして…!
これも応援してくださっている皆様あってのこと!
来年ももっといろんなことに挑戦したいなー、
がんばりたいなー、と思っているので
ぜひぜひ来年もよろしくお願いいたします^^

では、皆様もよいお年を~。



コミケはじまりましたねー。


コミケに参加されている皆様、お疲れ様です!
自分は、編集さんに「一日目からいるんだ~(笑)」といわれつつ
一日目から一般で参加しております~^^
東京は関西に比べて暖かくて、ありがたくもびっくりしました!
もしかしたら、並んでて首が日焼けしているかも…?

コミケの後はいつもどおりシャッツキステです♪
癒されますね、はふー。
ブログで見て欲しかったくるみボタンを買いましたよ。

明日明後日もみんなで楽しめればいいなー♪



ぎりぎりですみませんー><


荷物の発送とかいろいろばたばたしてましたー。
旅慣れしていない自分はぎりぎりで買い物とかがあるという、
ううー><

えっと、ゲスト情報が二つありますー。
30日(火)東Q-35a 狗とかタコとか さんで
    ef・小説本の表紙を描かせていただいております!
30日(火)東Q-12a ネルトリンゲン さんで
    白詰草話ゲストイラストを描かせていただいております!

こんなかんじですー。
ペーパーは…会場であったらあります!
なかったら、すみません…。(だめな発言だ…)
ではでは、次は会場でお会いしませう~。



アマアマガミガミ。


クリスマスだということを日付を見ていまさら思い出しました、
黒井です(笑)
2回続けてお仕事告知ー!
現在発売中のTECH GIAN2月号のアマガミファンページにて
アマガミ応援イラストを描かせていただきましたー♪
わーいわーい♪
めいっぱい楽しんで描いたのでぜひ見てみてくださいませ^^
はるかさんが~とかいっていたのに、今他の子にも目移りしてます…
本命を決めるのはゲームをプレイしてからですね。
さえちゃんがやられっぱなしでかわいいです。うーん。
TECH GIAN (テックジャイアン) 2009年 02月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る


ちなみに、メインページにコミケ特設ページっぽいのを
作っておりますー。…そんなにたいした情報ではないのですが;
一度やってみたかったというやつで(笑)

それではー。



OST発売につき新堂凪三たび現る。


おお、同人誌でごそごそしていたらいつの間にか一週間なのですね!
うわぁー。
とまぁ、同人誌はおいといて…お仕事の告知がありますー。
mizukicd002.jpg
待望のefサントラCD・[Alato]がコミケ75より発売となります。
そのCDのブックレットにて、ミズキをメインに据えた
黒井みめい・描き下ろし漫画が掲載されております!
今年の漫画仕事収めにこんな素敵なお仕事ができてうれしいですー♪
気合を入れて描きましたので、
efのCDを聴きながら楽しんでいただければこれ幸いなのです。
…個人的には、自分の漫画が載っていることはもちろんのこと、
一ファンとしてCD自体が楽しみでしょうがないです…(笑)
…きっと来年は仕事中にヘビーローテーションしてしまう…。
というわけで、いつもお世話になっているminoriさんのHPはこちらです。
詳細はC75グッズのページを参照してくださいませ♪
ほかにもわくわくグッズがいっぱいですよ。
自分はパーカーに首っ丈です…ああ。どちらもかわいい。
SPで着ていたら「買えたんだな…」と思ってください(笑)

そして同人誌の話。
何とか先日入稿は済ませました。
詳細はまた今度に、まとめていたしますー。
つきましてはひとつおしらせが…。
本当は冬コミで夏に出した
えふの本プレビュー!の完全版を出すはずだったのですが、
限られた時間で描けるだけの頁数と
実際に描きたいエピソードの量を相談したところ、
二冊に分けるか、先延ばしか…というどちらかの方法しかなく。
やっぱり一冊である程度読み応えのある本として
手に取っていただくのが良い!と思いまして…
(それと、いろいろ個人的に試してみたい処理法とかも
ありまして…要領を得るためにも今回はプレ編ということに…;)
なので、勝手なのですが今回もプレビュー版として
新たに描いた短編漫画とイラストの本ということになりました。
待ってくださっていた方、ごめんなさい。
でも、今から完成版に向かってがんばって作業を進めておりますので
よろしくおねがいいたします!><



プリンタが来たのです。


先日、プリンタのインクを新品にしたのにも関わらず
プリントアウトするとカスッカスになる状態に陥ってしまいました…
というわけで、近くの家電量販店で安売りしていたプリンターを購入♪
プリンタ
スキャナとの複合機で手軽にコピーできるといった
最近では当然かもしれませんが、自分には初めてな機能付きですー。
実はプリンタもスキャナも、10年近く前に親が買ったものを譲ってもらい
仕事で使っていたので、新しいプリンタの出力の美しさに感激&
スキャナの立ち上げの安定性に涙っ。
こんなに安くてこんな喜びがぁあ。

さて、そのスキャナの選ばないといけないモードには
全自動モード、ホームモード、プロフェッショナルモードがあり、
「一応職業で使ってるし…」と迷わずプロフェッショナルモードを選んだのですが
…前のスキャナの感覚と違う?イラストモードがない?あれー?
薄い線が勝手に飛んじゃう…?という結果に…
ああ、スキャナは買い物としては失敗か…とおもいきや
ためしにホームモードにしてみたところ以前と同じ使い易さに!
あ…自分のやってたことって、ホームモードで事足りたんだ…(笑)

そういえば、サイト更新してみました。
人からパソコンを譲っていただけたので、
そちらでならなんとかサイトのほうを触れる環境になりましたー。
ちまちまとですが、更新していきますので、よろしくおねがいします♪



D.C. ~ダ・カーポ~the Origin発売告知ー。


来る12月9日に、「D.C. ~ダ・カーポ~the Origin」の
コミックスが発売されます!わー!
1204ダカーポカバー
今回はなんと、小川静香さんに表紙と口絵のカラーを塗っていただきました!!
この仕事を頂いたときからお願いしようと思っており、
本当にお忙しい中、素晴らしいカラーに仕上げて頂けました。
もう…本当に本当に美麗なんです!
是非、本屋さんでこの美しさを実感して下さい♪
小川さん、ありがとうございました><*
(小川静香さんのかわいいHPはこちら♪)

ちなみに、D.C.グッズの当たるフェアも開催中らしいです〜。
ゲーマーズさんではポストカードもついてくるそうです。
いっぱい頑張ったのでよろしくお願いします♪



すいーとな毎日?


月末過ぎて、仕事の〆切がとりあえず一段落ですー。
と言ってもまだ今月は今月で仕事あるのですがー。
楽しいので良いのです(笑)

自分へのご褒美というやつで今日はクローネのケーキを買いました。
「紅茶の人に」というプレーンなケーキだったので
お気に入りの紅茶と頂きましたー。美味しかったです♪
たまにはよいぜいたく。
普段はぷくぷくたいがブームです。
よく行く駄菓子屋さんで5つまとめて買うので、
最近心なしか入荷数が増えているような(笑)
ああ、冬はお腹がすくのに加えて、あったかい紅茶がよりおいしく、
さらにはアシさんたちが親切に私の好きなクッキーやらお茶菓子を
差し入れしてくれるので余計に食べてしまうー。(いつもありがとー)
でも、いいや!
仕事して燃焼します。ん?この職種で燃焼できるのか?(笑)



