




お菓子が友達。


先日新発売で、早速買ってしまったお菓子(笑)

デジタルでトーン貼っているときに、
ちまちまつまんでいるのですがおいしいですねー。
昨今流行っている塩がまぶしてあったり
塩○○…と書いてあるようなお菓子は
あんまり食べたことが無いのですが、
ほんのりの塩に慣れてくるとぱくぱくいっちゃいますね;
個人的にチョコフロストみたいな後味が好き。

あとちょっとで〆切なので、がんばりまっす。
自分でもいつ、何時間寝ているのかわからない…!^^



夏コミを振り返って。其の二。


…というわけで、睡眠時間を削って出来上がったのがこちら。
フェイトちゃん。

前回の千尋ラミカといい、
夏には何かスク水のものを描いているような気がする…!
ちなみにB3サイズなのですが、
こんなに大きいものをアナログで描いたのは学生の頃以来です(笑)
その分緊張もしましたが、実際楽しかったです♪
アナログはたまにやってみた方がいいですねー。

そして迎えた三日目!
本当に、お隣さんが皆さんいい人だったり、
お世話になっているDigitalianCafeさんだったりですっごくありがたかったのですが、
その分わたしが至らないところをお世話になりっぱなしでした><
ありがとうございました~!
会場後も、たくさんの人が…本当に今までで一番たくさんの人が並んでくださいました。
十分な数を用意したつもりが、なかなか行き渡らなくてごめんなさい。
でも、本当に嬉しかったです。おかげさまで完売。
めろほん。のために来てくださった、ゆかりんふぁんの方もいらして
うれしかったですね♪
そして、お声がけ頂いた中でもリクエストの多かったefの本。
また機会があればぜひ出したいところです!
差し入れもいろいろ頂いて、お礼を言っても言いたりない…!
飲み物とかもありがたかったです><
好きなものばっかりだったし♪

さて、お昼までに完売となったので、閉会少し前に
今までの念願の…といっても過言ではない、
東123館での服飾系サークルさんを少しだけですが回ることが出来ました~♪
いつもカタログを見るだけで我慢していたのですが…
今回は初めて回れて、しかもいいお買い物ができました^^

そして撤収。
とりあえず秋葉原に行ってみる。
お世話になっているminoriさんにご挨拶しようと思ったのですが、
トークイベント中だったようなので遠慮してしまいました(笑)
…と、歩いているとminoriガチャ発見♪
早速回してみたところ、千尋が当たりましたっ。
0821chihiro.jpg
かわいい♪
小銭がなかったのでそれ以上は回せなかったのですが…
もう今は無いよねぇ…(苦笑)
次発売される時があれば
個人的には庄名さんのSDキャラ柄もあれば嬉しいなぁ^^

その後、お友達たちと合流して…
初のバーガーキングへ行ってきました!
お高いとは言いますが、その分すっごい美味しかったです♪
ベーコンの入ったハンバーガーにしました。
そういえば、会計を待っているときに気になったのですが
奥の方においてある紙の王冠は何に使うんでしょうね。
キングサイズ!とか頼んだらかぶせられちゃうのかな~
とか、みんなで言っていたのですが(笑)

そして満足した状態で新幹線へ。
無事に神戸にも到着して、とても充実した東京でした♪
来てくださった皆様、お世話になった皆様、
素敵な時間をありがとうございました^^

間髪をいれず、次は大阪のこみっく☆トレジャー14です…!
ただいま思いっきり作業中ですので、
また大阪にお越しの方は、大阪にてお会いしましょう♪



夏コミを振り返って。


TOPにも書きましたが、夏コミ参加された方、おつかれさまでしたー^^
皆様はコミケを思いきり堪能できたでしょうか?
この夏コミで参加するのは5回目なのですが
実は今回やっとビッグサイトの構造をなんとなく理解できた感じです、遅い!
そんなわけで、いつもよりちょっと楽しかったコミケの事を
ブログに書かせていただこうかと。

まずは前日から東京に入っていたのですが、
秋葉原電気外祭りに行ってきましたよー。
minoriブースにはシオンとラヴィがいましたね!かわいい!はあはあ。
ここで欲しかったグッズをゲットさせていただきました…!
粗品風タオルはセンス良すぎると思います(笑)


コミケ一日目は一般参加、二日目は売り子参加だったんですが…
私にしてはたくさん買っちゃいました。

一日目はお昼前くらいに入場して、
ゆーっくり回りながら
ゆかりんのサークルさんがいらっしゃるのでそこでごっそり。
二日目は売り子していたところからあまり離れないように
ハヤテサークルさんやサンデー系のブース重点的に、
くるくるお買い物。
初心者っぽい感想なのですが
さすがコミケにまで来ると、昔のジャンルでも本がたくさん…
個人的なことを言うと、あ~るのグッズとかもあって
目がきらきらしっぱなしでした。
あらためてすごさを思い知った!(笑)

そいえば、早速ゲットしたカレー帽子を全日程を通して使っていたのですが、
待機列や会場でミノリのカレー帽子を被っている方が多くて、
色んな人とお揃いで楽しかったです(笑)

そうそう、二日目に食べたフォルクスのハンバーグがおいしくて感動ー。
神戸にはないのかなー。なんて考えながら満足満足。
あとは眠るだけ……

……で、あればよかったのですが!
黒井さんはすごい忘れ物をしていました。
…三日目に飾るポスターが無いのです!(笑)
うっかり用意するのを忘れていました。

どうしようどうしようーとうろたえる私に
稀周さんが一言。
「ポスターがないならアナログで描けばいいじゃない」
……!
そっかーーーー!
というわけで早速、画材を買うために
隣で戦利品を読みふける友達に遅くまで開いている
文房具店を調べてもらったり買いにいったり。
なんというイレギュラー!でもそれでこそイベント前!

二日目の夜は三日目のためのイラストボード描きに更けていくのでした。

つづく。



いよいよ!


いよいよコミケですねっ!
コピー本も無事できそうなのと、
無料配布の小さなペーパーなども作ってみたりしたので
よろしければ是非お立ち寄りくださいね♪

そして、小規模にゲスト情報…
いつものように、
3日目東ポー42b ネルトリンゲンさんで、
ゲストイラスト一枚描かせて頂いてます♪
よろしければどうぞー。

よぉおし…これから出発なのです…!
手荷物が紙袋なんですが、底が抜けないか心配しながら行ってきます!
秋葉原電気外祭りのミノリブースで見掛けたら声でも掛けてやってください(笑)
昼からで残りがある気がしないですが(^o^;)



ぷよぷよぉお。


只今コピー本をちまちま制作してます、黒井です。
もうすぐ出来る…かな…?

最近息抜きに一日一度はぷよぷよ!をプレイしているのですが
小さいころ、あまりにもぷよぷよが好きで
母に頼んで「ももも通販カタログ(ぷよグッズが通販できるのです)」を
定期購読していたのを突如思い出しました。
アニメイトとかの存在すら知らなかった当時の私は
カタログに載っていたすべてのぷよグッズがほしくてたまりませんでした^^;
郵便振替が面倒で、結局一度も利用できたことはなかったのですが。

ああっ、でも今なら確実に通販利用してた!(笑)
夢にまで見たぷよまん、食べたいなー。
角川から出ていた魔導物語のノベライズには
「にがーいお抹茶にぷよまんを浸して食べるのが通」
と書いてありましたが…本当かな?




ひたすらてくてく。


夏と言えば茄子!
…ということで戯れに作ってみた麻婆茄子が辛くて辛くてびっくりしました、黒井です。
健康にはいいのかな…かぷさいしん!

夏コミに向けて、クーラーでたるんだ体にカツを入れるべく、最近ちょっと長めに散歩してます。
散歩で行き着く先は大概オタ店なわけですが(笑)そんな行き着けのソフマップで
今武装神姫がすんごい安いのでびっくり!
わー、買えなかった新しい子を幾つか買ってしまいましたよ…!
そして大きな荷物を持って炎天下を歩いて帰るわけです。
…これはこれで運動にはなってる…のかな…(そればっかり)



5/13~8/1までの拍手レス!


久々すぎるレスです><
返事不要のものなどもありますのでお返事できそうなものだけレスさせていただいておりますが
いつも全部読ませていただいております~♪ありがとうございます!!
本当に、皆様の拍手が作業中のエネルギー回復になっていますので!
前回から8月1日までのものにレスさせていただきました^^
上になるほど最新の拍手となります。

more...



