• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





プリンタが来たのです。


先日、プリンタのインクを新品にしたのにも関わらず
プリントアウトするとカスッカスになる状態に陥ってしまいました…
というわけで、近くの家電量販店で安売りしていたプリンターを購入♪
プリンタ
スキャナとの複合機で手軽にコピーできるといった
最近では当然かもしれませんが、自分には初めてな機能付きですー。
実はプリンタもスキャナも、10年近く前に親が買ったものを譲ってもらい
仕事で使っていたので、新しいプリンタの出力の美しさに感激&
スキャナの立ち上げの安定性に涙っ。
こんなに安くてこんな喜びがぁあ。

さて、そのスキャナの選ばないといけないモードには
全自動モード、ホームモード、プロフェッショナルモードがあり、
「一応職業で使ってるし…」と迷わずプロフェッショナルモードを選んだのですが
…前のスキャナの感覚と違う?イラストモードがない?あれー?
薄い線が勝手に飛んじゃう…?という結果に…
ああ、スキャナは買い物としては失敗か…とおもいきや
ためしにホームモードにしてみたところ以前と同じ使い易さに!
あ…自分のやってたことって、ホームモードで事足りたんだ…(笑)

そういえば、サイト更新してみました。
人からパソコンを譲っていただけたので、
そちらでならなんとかサイトのほうを触れる環境になりましたー。
ちまちまとですが、更新していきますので、よろしくおねがいします♪








みやび // URL
こんにちは&お疲れ様です!
入り口ページの娘やTOP絵のクリスマス仕様さくらにキュンキュンしちゃいますねw
さくらカワイイよさくら☆
そしてみめいさんは冬眠中ですかww

複合機は個人的に買わないのですが、スペース的にはすっきりしますよね~。
にしても、今のプリンタやスキャナはスゴいですよねっ!
多分プロフェッショナルでのスキャンはゴミ取りとか丁寧にしてるから薄い線が飛ぶんじゃないかな~っと思ってみたりw

これからも頑張ってね~☆
date:2008/12/16 (Tue) #-

[ edit ]

カカシ男 // URL
お久しぶりです
サイト更新お疲れ様です!

私も長年使ってたプリンタがお逝きになってしまわれたので複合機買おうかなって思ってたんですが、値段が…
結局プリンタ買ってしまいました
まあ、あまりスキャナ使わないんで持ってても宝の持ち腐れになりかねないんですがね…
あと、多分プロフェッショナルモードは建築関係とか、薄い線が写っては困る人のためのモードだと思うんで、絵をスキャナする時はホームモードで正解だと思いますよ?

トラスティの単行本もD.C.の単行本も実は買ってるのですが、まだ読んでないんです(汗)
どうやら無事にコミケ行けそうなんでそれまでには読んでおきます…
ef本楽しみにしてますんで頑張ってください!
date:2008/12/18 (Thu) #fnxJAlKw

[ edit ]

黒井みめい // URL
>みやびさん
ありがとうございます~♪
さくら、みんなにきゅんきゅんされてるようでよかったよかった^^
黒井さんが冬眠しているのを発見されたとは!よくみていらっしゃる…!
スキャナ、確かに見違えるほどきれいにゴミ取りされてて
びっくりでしたよ~。
活用してがんばって仕事していきます!(笑)

>カカシ男さん
ありがとうございますっ^^
建築関係!!なるほど…!そういうことなんですね。
ああ、自分の肩書きを過信している人みたいで
お恥ずかしい…(笑)
いやいや、単行本を買っていただけていることが
ありがたいですー!
またお時間のあるときにぼちぼち読んでやってくださいませ♪
date:2008/12/18 (Thu) #ikWp7Uos

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
